タツミ工業株式会社 主催【懇親会】m.t.pallet ご依頼演奏


こんにちは。
主にミュージック・ツリー音楽教室の講師で構成されている演奏グループ
m.t.pallet(エムティー・パレット)】です。
「音楽を身近に♪」をコンセプトに、演奏企画をしています。


2018/08/20㈪
タツミ工業株式会社 主催「 第4期経営計画書発表会 懇親会(ホテル日航奈良)」
タツミ工業さまよりご依頼を頂き、ミニコンサートで演奏させて頂きました。


<2018/8/20の m.t.palletメンバー>
古田 葵(ヴァイオリン)
古田 ほづみ(ピアノ、m.t.pallet版編曲)

<プログラムより一部>
ValseTriste
四季折々の唱歌
情熱大陸

他。


(可愛いお花を、頂きました♪)
コンサートでは皆さまが、時に耳を傾け時に手拍子でリズムを取って下さいました。
私自身も大好きで大切にしている「糸」では、皆さまの大合唱のおかげで会場が一体となりました。

コンサート後は、
「大好きな曲で18番です。」
「ヴァイオリンとピアノだから、堅苦しいかと思って緊張していましたが親しみやすかったです。」
「演奏会があったら、また行きたいです。」
「楽器をやりたくなりました。」
と沢山嬉しいお声かけを頂きました。


司会者さまより、お話を振って頂き、今回のご縁についてもお話ししました。
(2016年暮れ)
ミュージック・ツリー音楽教室<白橿教室>隣接の民家から出火がありました。
隣元の隣家は全焼してしまいましたが、消防士さんの懸命な消火活動のお陰で、教室は全焼を免れました。
しかし、熱の被害は大きく、
塗装剥がれや窓やエアコンなどの破損・シンボルツリーが燃えてしまいました。

2017年は修繕作業に追われ、その中で
塗装でお世話になったのが【タツミ工業】さんでした。

熱で劣化が進んだ塗装を、明るく温かく蘇らせて下さりました。
訪れる度に、明るい気持ちにさせてくれます。

塗装工事中は、敏速丁寧なお仕事ぶりに感動しました。
どんどんと便利な世の中になっていますが、「人」の力や優しさを感じました。
タツミ工業さんが「塗装」で人を元気づけるように、
やはり私たちは「音楽(演奏する側も聴く側も)」の力で、健康的な心と体を育みたいです。


「糸」です。
こちらは過去の演奏ですが、どうぞお楽しみください♪

Written by 古田葵(m.t.pallet代表/ヴァイオリン)

【 m.t.pallet(エム・ティー・パレット)】
「音楽を身近に♪」をコンセプトに、依頼主さまの思いに寄り添い皆様の素晴らしい思い出を描けるようコンサートの企画をしています。
0744-49-6777

【2019年 演奏のご依頼を承っております♪】
コチラからお申込み頂けます。