新型コロナウイルス感染拡大防止対応について

【2020/03/01㈰】
新型コロナウイルス感染拡大防止対応について

日頃はミュージック・ツリー音楽教室を御愛顧頂き、ありがとうございます。
2月27日㈭に、コロナ感染症対策のお知らせをさせて頂きましたが、
▶同日18:49に 政府からの「全国の小中高の臨時休校要請」が発表されました。
個人対個人の受講スタイルですので、何とか実施する方法もないか、本日3月1日まで検討していましたが、感染拡大防止を最優先するため、私どもの教室では以下の通り変更し、進めたいと思います。
 また、今回の変更お知らせ日程も再変更の可能性や最悪の場合4月~5月までの休講の可能性も高いですが、教室としては日々の状況を見ながら判断していく所存です。
生徒様・保護者の皆様にも、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力・ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

① 3月21日㈰  第13回ミニコンサートの延期
▶変更日は4月26日㈰

② 3月2日㈪~3月14日(土) 休講 (休講日程に関しては変更の可能性があります。)
〇教室規約<第5条>では「警報発令、交通網混乱等不測の事態で休講になった場合、年に1回、各講師が補講を行う。(各講師が指定した日程での受講に限る。)」と記載しておりますが、
今回は外的要因の強い不測の事態のため、休講になったレッスンを振替対応させて頂きます。
休講の日程については、事態の収束状況に合わせて再度検討連絡いたします。

《振替実施日に関しては、下記の通り定めます。》
㋐ 3月末~2020年8月末までを目安に休講分の振替レッスンを行う。
㋑ 教室(白橿・耳成)・指導講師が変わる場合もあります。
㋒ 振替レッスンについては全て担当講師の指示に従って下さい。
※上記、講師提案の日程でご都合がつかない場合は、お休みとなります事ご了承下さい。

③ 3月1日㈰・3月11日㈬及び3月15日㈰ ミニコンサート伴奏合わせ延期 
▶変更日は3月21日㈯
※該当生徒のみ、追って詳細を連絡します。



《衛生対策に関して》
当教室ではレッスン実施に際し、除菌用アルコール、手洗いでの使い捨てタオルの設置・換気・こまめに教室備品の消毒除菌等、対策を行っております。


<白橿・耳成>両教室に設置している空気清浄機
(シャープ/プラズマクラスター搭載)

生徒様には下記、ご協力をお願いしております。
〇安全面を危惧される場合は、連絡の上、お休み下さい。
〇入室を最小人数に抑えたいため、入室は生徒様のみでお願いします。
(生徒様がマスク着用していない場合は、前後の生徒様の安全を考慮し入室をお断りします。)

〇送迎の方は、入室をご遠慮下さい。入室は生徒様のみで5分前、終了時は5分後を目安にお迎え頂き、担当講師にワンコール下さい。(送迎の方のワンコールがあるまで、生徒様には教室で待機して頂きます。)
〇発熱や咳、咽喉痛などの症状があると感じた場合は、レッスンを途中で中止いたします。

 
《最後に》
少しでも早い事態の収束・皆さまの健康・
沢山の生徒さまが励みにされている「ミニコンサート」の開催を心より祈っております。

令和2年3月1日 
ミュージック・ツリー音楽教室