奈良某マンション主催【m.t.pallet オータムコンサートvol.11】(動画あり)


こんにちは。
主にミュージック・ツリー音楽教室の講師で構成されている演奏グループ
m.t.pallet(エムティー・パレット)】です。
「音楽を身近に♪」をコンセプトに、演奏企画をしています。


2018/10/13㈯奈良県某マンション主催「オータムコンサートvol.11」
<m.t.palletメンバー>
古田 葵(ヴァイオリン)
Mike(チェロ、二胡)
赤松 美幸(コントラバス)
古田 ほづみ(ピアノ、m.t.pallet版編曲)

<プログラムより一部>
星に願いを
Colo of the Wind
ドラえもん(星野源)~夢をかなえてドラえもん
ニューシネマパラダイスより「愛のテーマ」「過去と現在」
ピアソラの3つのタンゴ
他。


「オータムコンサート」は、普段は挨拶を交わす程度のマンションの住民の皆さんが、集まって交流することができる大切な場です。
演奏のご依頼を頂いて、今年で何と11回目となりました。
m.t.palletにとっても欠かせない、心温まる場所となっています。
今年は何と!過去最多の80名の住人の皆さまが聴きに集まってくれました。


<↑2018年度のオータムコンサート ダイジェスト>
「ニューシネマパラダイス」「ドラえもん(星野源)」など、今年もリクエストを頂きました。
クラシックをベースとしながら、二胡演奏や民謡にタンゴなど、幅広い編成やジャンルで構成しました♪

一緒に歌って下さっている微笑ましい様子が、動画からも分かると思います。
マンションの皆さまも、もっとコンサートに参加頂けるよう毎年歌詞を用意しています。


コンサート後には、沢山お声かけを頂きました。
「良い音楽を聴けて、明日からまた頑張れる」
「コントラバスの直の振動に釘付けになった。」
「チェロの響くポイントは気持ちよかった。」
「編曲が良かった。」
「しっとりした曲も小さい子ども達が真剣に聴いていて驚いた。」
と、温かい声をたくさん頂きました。


(演奏会後のオフショット♪)
「明日からまた頑張れる。」というご意見が、私たちにとっても励みになりました。
日々忙しい中でフと立ち止まって、非日常を味わうことができたら・・
「音楽」にはそういう力があると思います。


ロシア民謡からは、「カチューシャ」「トロイカ」「黒い瞳」を演奏。
m.t.palletの持ち味は、特殊な編成に合わせた編曲でもあります。
こちらは丸ごと演奏が入っておりますので、どうぞお楽しみください♪

Written by 古田葵(m.t.pallet代表/ヴァイオリン)

画像

♪m.t.pallet コンサートお知らせ♪
2019年7月【 奈良を奏でるコンサート 】
※詳細 Coming Soon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。