【白橿文化祭】に向けて_2018

今年も教室の地元でもある白橿町の恒例の催し「白橿文化祭」に、
ミュージック・ツリー音楽教室 の生徒が出演演奏します♪
先日のリハーサルから、今年も「紹介動画 第2弾」を作ってみました♪


地元文化祭に向けての練習をまとめた動画です♪
生徒演奏なので拙い部分もありますが、温かく見守って頂けましたら幸いです。
ミュージック・ツリー音楽教室「白橿文化祭」出演情報

◆2018年11月4日(日)13:20頃~
◆白橿会館 大ホール
◆ミュージック・ツリー版編曲:古田ほづみ(Pf)
◆入場無料
◆出演:
ピアノ教室
弦楽アンサンブル教室
ミュージック・ツリー講師
◆曲目
セントポール組曲よりⅢ「インターメッツォ」
Color of the wind
ロシアの民謡より
メヌエット(バッハ/松田昌)
わらの中の七面鳥


夏のアンサンブル合宿
で一緒に頑張った教室の生徒たちが、元気に勢いよく演奏します。
ピアノの生徒は身近な楽器でもある鍵盤ハーモニカで、アンサンブルを勉強しました。
(写真は、今年の曽爾村での夏合宿)

今年は、
ミュージック・ツリー 鍵盤ハーモニカ教室 常田陽子先生
も、鍵盤ハーモニカグループ「トロイメント」さんとして出演されます。
13:00~同会場で
生徒たちと、とても楽しみにしています♪

画像

今年で出演は、何と16回目です!
(写真は昨年の文化祭より)
私たちの持ち味は、「大人も子どもも混ざって、世代も音楽環境も違うメンバーで織り成す音楽」です。
今年も生徒たちと出演できて、また地元の皆さまやお客様と一緒に「秋」を感じることができるのが、嬉しいです。

古田 葵(ヴァイオリン,ヴィオラ講師)

画像

ミュージック・ツリー 音楽教室は、奈良県橿原市白橿・耳成の音楽教室です。
現在、ピアノ、弦楽器(ヴァイオリン・チェロ・ヴィオラ・弦楽アンサンブル)、鍵盤ハーモニカ クラスを開講し、現在101名の生徒の皆様が笑顔でこの教室を訪れ学んでいます。
こども~中高校生~音大受験~大人~障がいをお持ちの方まで、生徒の個性を大切にした丁寧な指導を心がけています。
一人でも多くの音楽好きな人間が巣立ち、共に音楽を楽しめる事を
願っています。

ミュージック・ツリー音楽教室(奈良県橿原市 白橿・耳成教室)
お問い合わせはコチラから
0744-49-6777

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。