教室卒業生からのお手紙


卒業生Mさんからお手紙が届きました。
(Mさんより許可を頂いて掲載しています。)

2021年春「同志社女子大学 学芸学部 音楽学科」に合格、
教室を卒業した生徒さんからの
嬉しい報告でした✨


Mさんは、音大受験のために高校からミュージック・ツリーに通いだした生徒さんです。
「ピアノが大好き」ということが演奏からも表情からも伝わってきて、
毎回実りあるレッスンでした。

勉強はもちろん、
ピアノソロ・アンサンブル・合宿と大好きな音楽も精力的に活動、
文武両立した生徒さんでした。

しかし、コロナ禍で高校半分の行事は中止に。
その中でひたむきに受験に挑み、希望の大学へ合格・
コロナ真っ只中、キラキラの笑顔で教室を卒業していきました。

大学生活もコロナ禍による制限も多かったと思いますが
その中で、ピアノや勉強に向き合い、
しかも希望の就職先にも繋がったことのこと。
本当におめでとう✨

直筆のお手紙で近況報告をしてくれて、
嬉しさ頼もしさ、Mさんの芯の強いところを改めて感じていました。



↑コロナ禍前の音楽合宿の写真。
気持ち良い空気の中で思い切り音楽に集中した3日間でした。

ミュージック・ツリーでは、
ただ演奏を教えるだけではなく、
「生涯音楽を楽しんでいくための力をつける」を大切に
指導しています。

弾く楽しみだけではなく、
●分かること
●できるようになった実感
●仲間と感動を共有すること
を生徒さん自身で感じられる機会を大切にしています。

音楽教育を通して、
また卒業生徒の成長に触れることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみに、Mさんの場合は
音楽を専門的に勉強し生かし、希望の就職へ繋げましたが、
教室生徒さまの進路は本当に様々です。

〔音楽関係〕
●音楽高校・大学
●楽器職人
●音楽に関わる仕事

〔一般〕
●難関高校・大学
●海外留学
●研究職
●教師
●第一希望の内定 
など。

それぞれが誇りを持って、選択した道を歩まれています。
この教室で音楽を続けてきたことが、自信や就活に繋がったと
話してくれる生徒さんも。

どの生徒さんも卒業生徒さんも、
音楽が人生に寄り添い、豊かで優しい毎日でありますように。

2024.7.17
ミュージック・ツリー音楽教室
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

ミュージック・ツリー音楽教室
ミュージック・ツリー 音楽教室は奈良 橿原の音楽教室
♪三角屋根が可愛い隠れ家的な〔白橿教室〕
♪駅より徒歩1分 便利な〔耳成教室〕
どちらも20畳以上。木の温もりにあふれる心地よい空間が生徒にも大人気

音楽を楽しむための【力をつける】が指導コンセプトです♪

ピアノ、ヴァイオリン・チェロ・ビオラ・アンサンブルレッスン
アンサンブルではピアノ生徒は鍵盤ハーモニカに持ち替え

▼下記よりお問合せ頂けます♪
メールフォーム
・お電話

お気軽にお問い合わせください

※レッスン中は、お電話に出られないことがあります。
大変恐縮ですが、その際はメールにて、お問い合わせをいただけますと幸いです。
2営業日以内に、担当者が責任を持ってご返信させていただきます。