【コンクール】2021年ブルグミュラーコンクール予選にピアノ生徒が出場しました。

ミュージック・ツリー音楽教室(奈良橿原)ピアノ生徒
2021/11/07(日)
(株)東音企画主催 「2021年ブルグミュラーコンクール」予選(大阪心斎橋)
小学5,6年の部B ピアノ部門に、
ミュージック・ツリー音楽教室 ピアノ教室 
生徒のM・Oさん(小学6)が参加しました。


↑M・Oさんコンクールでの演奏
(コンクール主催者さまに、動画撮影及び掲載の許可を頂いています。)

<曲目>
ブルグミュラー作曲 
 18の練習曲集より第13番「大雷雨」

 <急に暗くなって夕立となり、やがてそれも去って静かになる描写曲>
  

<審査員先生方コメント、講師>より一部
●丁寧に一つ一つの音を追いかけられました。
更に勢いやエネルギーを加えてうねりの様なものを感じていけると、ますますよくなります。

●曲のイメージをとらえた演奏で芯のあるきれいな音が出せているよ。
嵐が静まるコーダの部分では1小節単位にならずに横の流れで表現できると更によくなります。

●とても題名の情景が伝わる演奏で。丁寧に音の響きを聴く事が出来ています。【ペダルの深さ】に気を配るともっとよくなります。

ーーーーーーーー
惜しくも本選大会出場には至りませんでしたが、
ご本人はイメージを大切に力いっぱい演奏出来たようで、終了した後のやり切った晴れ晴れとした顔が印象的でした。
M・Oさんの勉強でも他のお稽古事でも、自分の目標を定めて集中してやりきっていく姿勢、
すごいなー!
これからも楽しくていねいに音楽に向き合っていこうね^^

指導・blog:古田ほづみ 先生(ピアノ講師)

▼下記よりお問合せ頂けます♪
メールフォーム
・お電話

お気軽にお問い合わせください

※レッスン中は、お電話に出られないことがあります。
大変恐縮ですが、その際はメールにて、お問い合わせをいただけますと幸いです。
2営業日以内に、担当者が責任を持ってご返信させていただきます。