【コンクール】2021年ブルグミュラーコンクール予選にピアノ生徒が出場しました。

ミュージック・ツリー音楽教室(奈良橿原)ピアノ生徒
2021/11/07(日)
(株)東音企画主催 「2021年ブルグミュラーコンクール」予選(大阪心斎橋)
小学5,6年の部B ピアノ部門に、
ミュージック・ツリー音楽教室 ピアノ教室 古田ほづみ先生
生徒のM・Oさん(小学6)が参加、奨励賞を受賞しました。


↑M・Oさんコンクールでの演奏
(コンクール主催者さまに、動画撮影及び掲載の許可を頂いています。)

<曲目>
ブルグミュラー作曲 
 18の練習曲集より第13番「大雷雨」

 ~急に暗くなって夕立となり、やがてそれも去って静かになる描写の曲~
  

▶審査員の先生 講評から
●丁寧に一つ一つの音を追いかけられました。
更に勢いやエネルギーを加えてうねりの様なものを感じていけると、ますますよくなります。

●曲のイメージをとらえた演奏で芯のあるきれいな音が出せているよ。
嵐が静まるコーダの部分では1小節単位にならずに横の流れで表現できると更によくなります。

●とても題名の情景が伝わる演奏で。丁寧に音の響きを聴く事が出来ています。【ペダルの深さ】に気を配るともっとよくなります。

ーーーーーーーー
Mちゃんのイメージを大切に力いっぱい演奏し、演奏後のやり切った晴れ晴れとした顔が印象的でした。
M・Oさんの勉強でも他のお稽古事でも、自分の目標を定めて集中してやりきっていく姿勢、
すごいなー!
これからも楽しくていねいに音楽に向き合っていこうね^^

指導・blog:古田ほづみ 先生(ピアノ講師)




ミュージック・ツリー音楽教室
ミュージック・ツリー音楽教室は、奈良県橿原市《白橿教室/耳成教室》で、ピアノ・ヴァイオリン・チェロ・ヴィオラクラスを開講しています。
丁寧な指導・豊富な音楽行事を通して、世代を超えた生徒さまが音楽表現を楽しんでいます。
一人でも多くの音楽好きな人間が巣立ち、共に音楽を楽しめる事を 願っています。



▼下記よりお問合せ頂けます♪
メールフォーム
・お電話

お気軽にお問い合わせください

※レッスン中は、お電話に出られないことがあります。
大変恐縮ですが、その際はメールにて、お問い合わせをいただけますと幸いです。
2営業日以内に、担当者が責任を持ってご返信させていただきます。